ぽっちゃり系男子の人におすすめ!体型をカバーするメンズファッション


カラーや柄にこだわろう

一般的に、最も着やせする色は黒だと言われています。黒は、目の錯覚により引き締まって見える色の代表格だからです。なので、体型をカバーしたいぽっちゃり系男子には黒のトップスがおすすめです。黄色など明るい色を取り入れたい場合は、カラートーンにこだわってみましょう。明るいトーンのものはワンサイズ大きく見えてしまうのですが、カラートーンを抑えることですっきりと見せられます。あわせてこだわりたいのが、洋服の柄です。縦のストライプ柄は横への広がりを抑えて見せる効果が期待できるので、体型をカバーしたい場合は積極的に取り入れていきましょう。

アイテムにこだわってみる

ぽっちゃり系男子におすすめのアイテムなのが、Vネックのトップスです。Vネックは、首回りをすっきりと見せられます。ボトムスには、テーパードパンツがおすすめです。テーパードパンツは腰回りは太めだけど、ひざに向かうにつれて細くなっています。同じサイズのほかのボトムスより着やせして見えるので、体型をカバーしたい場合はぜひ取り入れてみてください。

ヘアスタイルはとても重要!

ぽっちゃり系男子は、顔回りの印象が大切です。ファッションに工夫を加える前に、まずは顔回りの印象をお洒落に変えていきましょう。ぽっちゃり系男子におすすめのヘアスタイルは、短髪です。特にツーブロックがおすすめで、すっきりとした印象を与えられます。お洒落な雰囲気を醸し出すこともできますよ。前髪も短くした方が清潔感がでますので、眉毛より上で整えるようにしましょう。上げておでこを出すのもおすすめです。

agaを京都のクリニックで治療するならば、駅前などの交通アクセスのよい場所を探すとよいでしょう。京都にはagaを扱うクリニックが多くあります。

Related Posts

© 2021 Beauty Treatments - All Rights Reserved.