コーディネートを完成させる最終兵器!アクセサリー選びのポイント3選


コーディネートのバランスを重視しよう

コーディネートを垢抜けたイメージにするためにはアクセサリーのさりげない輝きが重要です。しかし、あくまでもコーディネートのバランスを重視しましょう。着けたい気分のアクセサリーを着けると、コーディネートと雰囲気が合わずにちぐはぐな印象になってしまうこともあります。また、何も考えずに大量のアクセサリーを全身にまとうのはご法度です。アクセサリーは多ければいいというものではありません。必ず全身ミラーでチェックしましょう。

季節感を取り入れよう

たとえば夏は貝殻などのモチーフやターコイズなど、冬はファーなどのモチーフのアクセサリーが増えます。目を引く可愛らしいデザインが多いので、季節に沿ったアイテムを投入するのもおすすめです。季節感を取り入れることによって、コーデ全体がグッとオシャレに見えます。ただし、お気に入りのアクセサリーだとしても、夏にファーのピアスを着けるなど、季節感を無視したコーディネートは避けましょう。

サイズやカラーを重視しよう

アクセサリーのサイズ感やカラーは、コーディネートの印象を大いに左右します。たとえば細いチェーンで華奢なトップのネックレスと、卵くらいのサイズのトップで輝きを放つロングネックレスは、どう考えても印象が違いますよね。アクセサリー単体でも印象が異なるのですから、着けた時に印象が異なるのは当然なのです。また、シルバーやゴールドというだけではなく、ピンクやブルーなど、色味のあるアクセサリーが多いのも特徴です。コーディネートのメインカラーやサブカラーと合わせるなど、上手く色味を引き立たせてみましょう。

フォトフェイシャルとは、IntensePulsedLightと呼ばれる広範囲フラッシュライトを利用したスキンケアです。シミやくすみや赤ら顔、毛穴やキメの荒さといった肌トラブルを解消します。

Related Posts

© 2021 Beauty Treatments - All Rights Reserved.