ノームコアでクールなファッションを楽しみたい!初心者が押さえたいポイントとは!

ノームコアの基本を紹介!

ノームコアとはタイムレスでシンプルなファッションを指します。ノーマルとハードコアを合わせた造語で、普通を究極までに極めたファッションスタイルの意味です。何の変哲もないスタイルをクールに見せるのが基本ですので、お洒落感を出すにはコーデを選ぶ際にやや計算が必要になります。一番のポイントはメリハリ感を出すことで、自分の体型に合ったアイテムをベースにタイトシルエットやリラックス感のあるシルエットをプラスしましょう。ディティールの良さが際立つアイテムをチョイスするとシルエットの美しさが強調されやすくなります。加えて、マテリアルや加工にも着目して素材感の良さを出すと部屋着感がなくなり、上級のお洒落感が演出できるでしょう。

工夫次第でシンプル過ぎないスタイルに仕上げられる

積極的にノームコアで選ばれるカラーリングはモノトーンです。そのほかではベージュやグレーなどのベーシックカラ―が定番で、色数を少なくまとめると良いでしょう。とは言え、例えば、白Tに黒のストレートパンツをコーデしたスタイルがシンプル過ぎると感じるかもしれません。コーデに一工夫をするなら、足元にシルバーやゴールドなどのパンプスをチョイスしたり、黒白のボーダー柄が入ったサンダルなどでアクセントをつけたりすると地味にならず、コンパクトでクールなスタイルに仕上がります。また、シンプルなアイテムを着るだけでノームコアをメイクしようとすると、コンサバ寄りになってスタイルが曖昧になってしまう場合もあるでしょう。スウェットやパーカーで、程よい抜け感やルーズ感を出すのがノームコア初心者には簡単な手段です。無地の白やベージュなどのアイテムを選んで、ストリート感を出さないように工夫してください。

ほくろ除去の炭酸ガスを使用したレーザーによる治療は、肌への負担が少ないことや傷跡が残りにくいことから高い人気を得ています。

Related Posts

© 2022 Beauty Treatments - All Rights Reserved.